ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

インターネットの世界は凄い!!

2008 年 11 月 15 日(土)23:27 | 日記 | No Comments |

 このホームページも気づいたらもう少しで「16万回」も見られることになるのですね。芸能人のホームページ等に比べたら、比較にならない数ですが(一日でこの数を簡単に超えていますので・・・笑)、僕のような一地方議員のホームページの「長い日記」を読んだ方が、こんなに沢山いるというのは本当に嬉しいことです。

 さて、インターネットの世界では、僕の情報が僕の知らないところで発信をされていたりします。つまり、僕はホームページを通して自分の活動を発信していますが、同時に僕の知らないところで僕以外の人が僕に関する情報を発信しているということです。

例えば・・・、

 僕の質問を馬鹿にしているものもありますし、
http://ves04213.cocolog-nifty.com/school/2005/03/post_2.html

 このページなんかは、僕の質問を年表の中にいれています。2006年の6月にあるのですが、このホームページも好意的ではないようです(笑)http://www.geocities.jp/idadefiro/nenpyou.html

 ここには、僕の質問と答弁を道に資料請求したことが書かれていますし、
http://blog.goo.ne.jp/midorinet002/e/8d3b7f96537c416ecceb07f3a86f3146

 僕の質問が大学のテキストにも登場しているようです。
http://www.onoderamasaru.jp/wp/wp-content/uploads/2009/04/risho_2006.pdf

 見ず知らずの方(福井県にご在住のようです)から応援をされている場合も
ありますし(写真まで載っています!)、
http://plaza.rakuten.co.jp/manandwoman/diary/200610250000/

 この方などは、僕のを参考にして自分のホームページを作ったようです。
2005年9月23日のブログに書いてあります(笑)!
http://blog.hitachi-net.jp/archives/2005-09.html

 このホームページでは、僕が出ていた新聞記事を紹介し解説までしてくれています。
http://www.mytokachi.jp/homepage/entry/ct/104/p-2

 さらに、僕の名前が出ている新聞記事やブログを勝手に探し出すソフトを開発し、僕の人間関係についてまで自動的に紹介していくこのホームページを見つけた時は、さすがにびっくりしました。今後、このホームページがどうなっていくのか非常に気になります・・・。
http://spysee.jp/%E5%B0%8F%E9%87%8E%E5%AF%BA%E7%A7%80

 今まで、僕のホームページを見た人がメールで道政上の問題を僕に教えてくれたおかげで、それらの問題が解決したことが何度もありますし、励ましのメールも結構頂き、これらのメールからはパワーをもらえたりします。

 僕にとってこのホームページは、自分が「公約どおりにしっかりと議員活動をしている」という有権者の方々に対しての大事な情報発信し、色々な方々から情報や意見を頂くことのできる大切な場なのです。

 このインターネットという便利な道具には、多くの問題が存在をしていますが、この部分に対しては議員としてしっかりチェックしつつ、政治家としてこの道具を上手に使い、一人でも多くの皆さんに正しい情報と僕の考え方を発信し続けて行きたいと考えています。

追伸 今日は帯広にいるのですが、やっぱり十勝は良いですね!!!

コメント投稿