ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

イベント続きの一日

2005 年 7 月 3 日(日)23:53 | 日記 | No Comments |

 今日は朝、早めに事務所に出勤して書類に目を通しました。机の上と壁に掛かっているホワイトボードをみてぐったり・・・。まだまだ忙しい日々は続きそうです。

 さて、今日は中川大臣の本別のファミリーパーティーに招待をされ出席をしました。会場に行く僕の車に中川後援会の有塚会長が同乗されいろいろな農 業の問題について、会場に着くまでびっちり話をしていただきました。本当に為になるお話を聞くことができましたし、道議会議員としてやならければならない 仕事があることを再認識させていただきました。

 ファミリーパーティーは盛大に開催され天候も「暑すぎず・寒すぎず」絶好の日でした。開会式での挨拶と終わったあとの打ち上げでの挨拶と2度も挨 拶をしました。政治家になって挨拶がたくさんあるのは覚悟はしているのですが、本当に挨拶が好きになれません。僕以外の政治家はいきなり挨拶を当てられて もすぐに話ができますし、本当に感心してしまいます。僕にはまだまだ修行が足りないのですかね・・・。挨拶好きな僕の知り合いの政治家はたくさんいます。 僕も挨拶が好きになれたら人生バラ色なのでしょうが・・・。
05_07_031.jpg

 その後、そのイベントの片付けをして(炭のススで顔が黒くなっていました!)、高校の先輩であり、政治の先輩でもある音更町議の野遊会に出席をし・・・と、一日中イベント続きでした!
05_07_032.jpg

追伸 今日大臣にイベントでお会いしたのですが、本当にお疲れの様子でした。世界各国飛び回り、しかも経済産業省の職員の不祥事(インサイダー取引 等)の問題と本当に激務が続いているのでしょう。日本を代表する政治家っていうのは本当に大変なんだと感じました。日本のためにお体を大切にしていただき たいと本当に思いました!大臣に比べたら僕の忙しさなんて全く比較にならないのでしょうね・・・。

コメント投稿