ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

わざわざ本州から僕に・・・!?

2009 年 12 月 16 日(水)23:59 | 日記 | No Comments |

 帯広のような規模の地方都市においては、都会の政治家が辻演説をするような“適当な場所”がありません。そこで、このホームページ(HP)を使い、僕は“出来るだけ多くの有権者の方々”に、自分の考え方や仕事の内容を伝えようとしているのです。

 同時に、僕は「北海道議会議員」ですので、帯広・十勝の方々だけでは無く「道民」の方々に対しても“道政上の問題”等を情報発信する必要があるのですが、この点に於いても“HP”がその役割を担っています。

 しかし、最近“僕がHPを開設し続ける目的”がちょっと変わってきました。

 勿論、このHPの“情報発信”という目的は、僕にとって“最も重要なもの”であるのは間違い無いのですが、最近は“このHP”を通し“多くの情報”が集まるようになってきたのです。

 今日も、このHPを見たという“本州在住の方”が、わざわざ僕に会うために「帯広事務所」に来て下さったのです。これだけでも「かなりの驚き」なのですが、その方が僕にしてくれた「小野寺道議は“北海道の○○○の実態”を知っていますか。実は・・・」という話の内容は、道議会議員としての自分にとって“あまりにも衝撃的なもの”でした。今後“事実関係の調査”を行いますが、僕には「この話は本当だ」という予感があるのです。

 また、今日の夜は「全国的に有名な週刊誌」の記者の方からも「小野寺さんのブログを読みました。“小野寺さんがブログで書いた問題”に関する記事を、弊社でも掲載したことがありますので、その記事をFAXでお送りしましょうか?」という有難い連絡も頂きました。

 最近は“僕が議会での質問を終えた後”に、色々な方々から「質問に関する多くの情報」が送られてくるようになったのですが、それらの中に、僕が「えっ?」と驚くような方からの情報があったり、「嘘だろ・・・」と絶句してしまうような情報もあるのです。

 HPへの“アクセス数の増加”に伴って、“情報発信としてのツール”としてだけではなく、“多くの方々の意見を聞くツール”という役割が増え、更に最近は“貴重な情報を収集をするツール”という役割もこのHPが担うようになってきたようです。

 近頃は、多くのメールを頂くようになり、返事を出すのが遅れている状況が続いております。しかし、頂いたメールやメッセージには必ず返事を出していますので、もし“このブログ”をご覧の方で、「道政」に関し“意見・疑問・苦情・悩み”等をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非連絡下さい。

 

【追伸】  まだ、ホームページのブログの更新がスムーズに出来ない状況が続いています。その原因も「かなり深刻なもの」かもしれないことが分かってきました。参りました・・・。

コメント投稿