ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

やはり議会は流動的・・・。

2006 年 6 月 29 日(木)17:00 | 日記 | No Comments |

 かなりパニック状態になっています。やはり議会日程は「みずもの」です。明日と月曜日の質問予定だったのですが、明日の午後、2つの部に2本の質問を行うことになりました。これはかなり「イレギュラー」の状態で、質問を受ける部局もかなり慌てています。 まあ、一日で終わってしまうと考えれば「良いこと」と考えられなくもないですが、いきなりの予定変更は厳しいですね・・・。


 さて、今日アンケートを書きました。道議会改革に関する自民党が自民の議員へアンケートを出したのです。回答を以下に書きます。
 ・海外視察→海外視察は有益であるとは認めるが、財政建て直しを行っている間は凍結すべきである(現在、議員一人当たり120万円支給。120万円をほとんどの議員が一回の旅行で使い切ります。こんな高い旅行はあり得ません。僕はこの道財政の現状で「海外視察」に行く気になりませんし、満額を返還します)
 ・議長肖像画→議場に飾る議長の肖像画を描くのに150万円(!)かかっていたのを50万円の画家に頼むということであるが、写真で十分ではないのか?
 ・議場の建て替え→凍結すべき(でも、震度6ぐらいの地震で崩れるかもしれないそうです。命がけではあります・・・笑)
 等々、また先輩意議員から目をつけられるのでしょうね・・・。でも、先日の日記にも書きましたが、議員自らが経費削減の先頭にたって行かなければ話しになりませんよね・・・。
 
(写真)明日の出番表です・・・。午後に質問2本。憂鬱です・・・。

コメント投稿