ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

やっとノートパソコンの設定が終わりました!

2008 年 7 月 25 日(金)23:51 | 日記 | No Comments |

 やっとノートパソコンの設定が終わりました。まだ100%ではありませんが、今日からは今までどおり更新をして行けます。

 今日はパソコンの設定を行いながら、いくつかの行事に参加をしました。

 まずは、十勝護国神社の例大祭に参列をしました。

 僕は、今の日本の繁栄は戦争で命を落とした多くの方の上に成り立っていることを、今の日本人がもっと自覚すべきだと思っています。僕は何も戦争を美化しているつもりはありません。しかし、僕はイデオロギーや宗教という枠を超えて、この方々に感謝することは日本人として当然だと思っています。

 その後・・・、 

 その後、十勝柔剣道連盟の大会で挨拶をしました。小さく写っているのが僕です。

 そして、十勝支庁や帯広開発建設部等に行き、最後の行事は十勝に出来た介護老人施設の落成記念パーティー・・・という一日でした。

 その間の時間はずっとノートパソコンと格闘をして、どうにか設定の目処が立ちました。今日から通常通りに日記をアップしていけるので、かなりホッとしています。

追伸 でも近頃のノートパソコンってすごいですね。指紋認識の装置が付いていて、ユーザーと指紋が一致しないとコンピュータが立ち上がらないのです。試しに僕以外の指で試しましたが、ちゃんと識別をするのでびっくりしました。世の中すごいことになっているのですね・・・。これが新しいコンピュータです!

 

コメント投稿