ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

もったいない!

2009 年 11 月 25 日(水)23:59 | 日記 | 2 Comments |

 実は今日、僕の後援会の女性部である「うさぎ会」主催の行事がありました。十勝川温泉への一泊旅行です。

 皆が泊まったのは「三余庵」という「じゃらん」という雑誌でも、常に北海道内で一番二番を争う人気の温泉旅館なのですが、そこを貸し切り(!)にして行いました。

 にもかかわらず、僕は札幌でのなかなか仕事が片付けられず、札幌駅から発の17時57分にやっと乗ることが出来て帯広に着いたのが20時15分。さらに帯広駅から十勝川温泉まで距離があるために、結局「三余庵」着いたのは21時になっていました。

 そんな時間だったので、着くとすぐさま料理を食べ始めました。「こんな温泉の料理は始めて見た!」と思えるような素晴らしい料理の数々だったのですがが、「回転寿司」で食事をしているような感じになってしまいました。

 さらに、食事の最中「かなり大きなファイルが添付されたメール」を受信しなくてはならない状況だったので、ノートパソコンの画面とにらめっこをしながらの食事となってしまいました。

 本当に美味しい料理だったので、料理人やスタッフの皆さんには悪いことをしてしまったな・・・と反省しきりです。

 僕は急いで食事を終えてから、温泉旅行に参加して頂いたみなさんに最近の議会活動のお話をし、質問を受けたりしました。この時間は大変楽しかったのですが、それも束の間でした。

2009112521350000

 

 

 

 

 

 

 

 

 懇親会が終わり、各グループがそれぞれの部屋へ戻って行ったのですが、僕の部屋も「へぇー」っと驚く程、雰囲気のある奇麗な部屋でした。 ヒノキの馬鹿でかい「露天風呂」があったのにもびっくりしました。また、スタッフの方々の対応も素晴らしく、「流石、北海道で一番高い評価を受けた旅館だけあるな」と感心の連続でした!

20091126054128

 

 

 

 

 

 

 
 しかし!です・・・。僕は部屋の中で一人で書類と格闘をしていました。何時まで起きていたのか覚えていないのですが、気付くと布団の上で5時30分位に目が覚めました。
 
 その時僕は「部屋の露天風呂」すら入っていなかったことに気付き、余りにも悔しく感じ、その時間にお風呂に入ったのですが、今となっては「お風呂にこだわらずもう少し寝ればよかった」と後悔をしています。異常に眠たいのです。

 そして、これから朝6時台の帯広駅始発のJRで、僕は札幌に向かなければならないのです。

 今、旅館の部屋でこれを書いているのですが、三余庵でこんなに「もったいない」ことをしてしまった人間はあんまり居ないのでしょうね。こんな旅館の一室に一人で滞在し、仕事をしている状況は余りにも悲し過ぎます。

 ただ、「三余庵」は本当に素晴らしい旅館でした!ちょっと宿泊料金が高いのですが、それを余り気にされないのであれば絶対にお薦めします!!

コメント

  1. 端野 萬造 より:

     えええええええ!? 三余庵さまでなんという時の過し方をされたんですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(泣)「まさにもったいない!」

     しっかしなぁ。うさぎの会の皆さまも、もう少し道議の現状についてもう一歩踏み込んでご理解いただきたいな、と外部からみると思いますよ。乏しい政務調査費のやりくりと自腹を切っての活動についてご存知であれば、お金の遣い方ってのが変わるのではないかと。

     新得町で夜中までのお仕事になって、結局眠る場所を求めてくったり温泉まで走ったことのあるワタシです。翌朝8時出発、滞在時間7時間(笑)

  2. 小野寺 まさる より:

    端野 萬造 さんへ

     いえいえ、このうさぎの会も「かなり節約した活動」をしているのです。本当に僕の応援団なのですよ。他の政治家の女性部に比べても、非常に地道に活動しているのは間違いありません!

     三余庵でも、北海道の問題や地域の課題なんかの話をさせていただきました。
     
     まあ、僕が「あまりに忙しい」ってことが今回の「短時間の滞在」の原因なのです(笑)!

コメント投稿