ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

まもなく一年

2004 年 4 月 2 日(金)22:07 | 日記 | No Comments |

 今日もいろいろ行事がありました。たぶん明日の十勝毎日新聞に記事になると思いますが、平成16年度の第一回定例会が終わったので、挨拶をかねて十勝毎日新聞本社にお邪魔をいたしました。

 どうにか議員になって一年が経過しようとしていますが(議員になったのは去年の5月1日でしたので、議員になって「一年」まで一ヶ月となりまし た。まだ一年間の仕事を一巡していないのですが、どうにか議員としてペースがつかめてきました!)、当選して決めたことは、「自分が何を思っているの か?」「どういう仕事をしているのか?」ということ、そして「道議会議員とは何をしているのか?」をきちんと伝えることも政治家としての仕事であり、出来 るだけ地元の方にその活動を知ってもらうように頑張るということでした。

 このホームページの日記もその一環でありますし、マスコミにお邪魔をして色々な意見を言わせて頂き、意見を聞いて頂くことも重要だと思っています。(道議会議員の一年の流れがつかめましたので、2年目は多くの方と直接お話をさせていただく機会も増やして行きます!)

 取材では、今議会の感想と、一年議員活動を行ってきた感想を述べました。その内容はリンクを張りますので見て下さい。

4_3.gif

 追伸 今日は青年会議所のOBデーという例会がありました。40歳で青年会議所は卒業なのですが、OBと現役が交流する例会が年2回あり、今日はそのうちの一つでした。

全てのテーブルを回りたかったのですが、行くテーブル行くテーブルで話し込んでしまい、結局は5分の1もテーブルを回れませんでした。もっと沢山の現役・ OBの方と話をしたかったな・・・と残念に思っています。その会場で、去年の私が青年会議所での現役最後の写真をもらいました。せっかくだから、アップし ちゃいます!

jc.jpg
左から6番目が僕です

コメント投稿