ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

これからの街づくりの原点

2004 年 6 月 19 日(土)23:07 | 日記 | No Comments |

 本日は朝から行事がありました。帯広駅からグリーンパークまで延びている、公園大通りに花を植えて素晴らしい道にしようという運動に参加し、花を植えました。

 僕もこの公園大通り沿いの町内会に住んでいるので、喜んで参加をさせて頂きました。このような運動があちらこちらで起こることを願っています。民間の方が、自発的に「自分の地域を綺麗にしていきたい」と思い、実際に行動に移すことは素晴らしいことだと思いますし、こういう運動こそが、「これからの街づくりの原点」になって行くと思うからです。

6_19.jpg


 その後、帯広市議団との打ち合わせを行い、結婚式にも出て(近頃、結婚式でスピーチを頼まれるのですが、こんな若輩者が偉そうなこと言って良いのかな・・・っていつも、前の方に座ってる大先輩を見ながら冷や汗をかいてしまいます。ちなみにどのようなスピーチをするか?ですが、大体いつも同じ話なので、皆様にネタをばらすわけには行きません(笑)。僕と同じ結婚式に参加した時に聞いてみてください!!)

 その後、仲間とお酒を飲んで、帯広の一日は慌ただしく過ぎていきました。

追伸 明日も結婚式でスピーチがあります!!!今日も明日も知っている方の結婚式なのでまだスピーチは楽なのですが、それでも結婚式のスピーチは本当に緊張をするものなのです。

コメント投稿