ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

この日記について

2004 年 4 月 11 日(日)23:00 | 日記 | No Comments |

今は、東京にいます。赤坂のホテルでこれを打っています。日記を始めたのが2月1日で、トップページの一番下にカウンターを付けて一ヶ月と一週間!
ふと気がつくと、今日カウンターの数字が1000を越えそうです!!


どれくらいの人が見てくれるのか不安でしたが、毎日30人くらいの人が見てくれている計算になります!皆さん毎日訪れてくれているというより、多分3?4日に一回ぐらい見に来てくれているのかなと思います。(これはあくまでも推測なんですが、近頃色々な場所で「日記見てるよ!」と言われます。その人達に 聞くとそれくらいの割合で訪れてくれていて、何日か分の日記を読んでくれている人が多いことが判明しました!)仮に平均4日で訪れてくれているとしたら、 この日記は120人位の方に読まれていることになります。これは本当に凄いことで、これだけの人に僕が道議会議員になって何をして、何を考えているのかを 伝えてることになるのですから本当に嬉しい思いです。道議会議員の仕事を皆さんに知っていただくことが大切だと思っていますし、政治離れを少しでもくい止 めたいという思いがあります。
微力ですが、毎日の日記が少しでもその力になればと思っています。政治離れ・・・特に帯広において道議会議員の投票率が低いのは、道議会議員の仕事を有 権者の皆さんが知らないという理由もあると思うのです。今までの道議会議員は道議の仕事をあまり知らせなさ過ぎだったと思います。本当は有権者の皆さんに とって本当に身近で重要な仕事であることを少しでも知ってもらいたいと思っています。

さて、今日東京にいますが、新聞の号外を受け取りました。3人が24時間以内に解放されるとのことでした。しかし、本当に解放されるまでは安心できませ ん。今の段階でも(夜の9時過ぎ)まだ正確な情報が入ってきません。誘拐された2人が北海道在住ということで、東京にある北海道東京事務所は大騒ぎになっ ています。一刻も早い解放を心から願っています!

コメント投稿