ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

いつかは・・・

2009 年 10 月 25 日(日)23:33 | 日記 | No Comments |

 僕にも、いつかは必ず「政治家」という職業を辞める日が来ます。

 僕には上昇志向も名誉欲も全くありませんので、案外その日は早いのかもしれませんが、ずっと色々な問題を追いかけ続けているかもしれませんし・・・、実際のところ“その日が何時なのか”は僕にも分かりません。

 ただ、政治家を辞めた後に必ずしたいことがあるのです

 それは・・・、僕が政治家になって感じたり公(おおやけ)にできなかった色々な事を「本」にして発表したいのです。

 政治家って職業は、「一般常識ではありえない経験」をしますし、色々なものを見てしまいます。僕も例外ではありません。

 僕にとって、役所という場所は「びっくりすること」の連続でしたし、色々な政治家を見て「人間不信」にもなりました。「地方議会」というものに「絶望」したこともありますし、国や国会に対しても文句が沢山あります。これらの行政や政治の裏舞台のことは、僕は皆さんにどうしてもお教えしたいと思いますし、そうしなければ僕の腹の虫が納まらないことも多々あるのです。

 また、議員として政務調査をする中で「色々なこと」を知ってしまいました。過去に政治家がらみの「とんでもない事件」があったことや、巨額のお金を繰り返し騙し取りながら、平然と生活をしている人がいるという事実も知りました。驚くことを沢山知ってしまったのです。マスコミも国会議員も誰も、どうして気付かなかったのか、僕には不思議でならないのです。

 さらに、僕は多くの道民の方から苦情な相談を受け、「日本には様々な闇が潜んでいる」という事実にも愕然としましたし、日本のマスメディアの在り方についても言いたいことが沢山あるのです。

 書きたいことが沢山あるのです。本当に「何から書こうか」・・・と、迷ってしまう位です。

 僕は、このブログにおいて「正直な自分の考え」を書く努力をしています。僕は道議会議員として「かなりタブー視された質問」も繰り返しやってきました。しかし、その僕でも「書けない話」が沢山あるのです。

 多分、この「書けない話」が皆さんにとっては「かなりびっくりする話」だと思いますし、「皆さんに知っていただきたい話」なのです。

 これらのことを、早く皆さんに「ばらしたい」ものですね・・・(笑)

 今日は日曜日なので、たまには「ゆるいブログ」にします!

コメント投稿