ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

あら?この質問・・・??

2010 年 3 月 10 日(水)23:54 | 日記 | No Comments |

 今日、びっくりしたことがありました!

 とはいっても、このようなことは既に何度か経験をしているのですが、何でこんなことになってしまったのか不思議でしょうがないのです。

 僕が今定例会でやろうと思っていたのですが時間の関係で次回の定例会にジャンプさせた質問があったのです。しかし、今日の議会でこれと全く同じ質問を別の議員がしていたのです。

 僕は明日にでも「その議員の質問と答弁書」を道から貰おうと思っているのですが、どうしてこんなことが起こってしまったのでしょう。

 実は、僕には何となくその理由が分かるのです。僕としては「そうではないこと」を祈らずにはおれないのですが、今日のゆるゆるの質問とそれに対する答弁を聞いていて「この議員はどうしてこの質問をしたんだろう?どんな答弁を引き出したかったんだろう?」という疑問が湧いてきたのです。

 僕は、この問題を「あんな役所に都合が良いような答弁で終わる話ではない大問題」であると考えているのです。

 質問をした議員には嫌われるでしょうが、僕は徹底的にこの問題を議会の場で追及しなければならないようです。これは、国土の安全や道民の生命に直結をする問題であり、僕に昭一代議士から出された宿題の質問なのです。

追伸
 今日は、意見交換とマスコミの取材ラッシュでした。僕の質問は今週の12日になる予定です。
 さて、僕にびっちりついているドットJPのインターン生なら証言をしてくれると思うのですが、今日から質問日の前日までの間は「ブログを書いている時間も精神的な余裕も無い」という状態が続くのは間違いありませんので、明日は質問を書くのを休ませて頂きます。

コメント投稿