ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

「??」な代表質問

2004 年 9 月 22 日(水)23:04 | 日記 | No Comments |

 今日は早朝から朝食会があり(議会開会中は例えば朝6時からの朝食会なんていうのはざらにあって、朝食をとりながら勉強や意見交換をすることが多いのです。全員忙しいので、朝食の時しか時間が無いっていうことで「朝食会」が多いと思われます)、1500kcalはありそうなお弁当を食べながら(いつも思うのですが、お弁当は異常に量が多いのです。朝から天ぷらとか何十品もおかずに入っているお弁当を誰が食べるのでしょう??)の会議でした。ちなみに今日は「北海道の漁港・港湾」についての勉強会でした。

 本会議は共産党の代表質問で、厳しく道警を追求するとマスコミが思ったからか、多くの報道陣とテレビカメラが来ていましたが、質問内容は「?」と言うモノでした。同じ議員であり北海道を良くしたいという気持ちを持っている議員同士であるとは思っていますが、思想的というか考え方が根本的に違うのだと改めて実感してしまいました(どうして、「プロ野球選手のストの件」についての見解を北海道知事に聞くのか意味が分かりませんし・・・知事も「知事の立場でお答えすることはございません」位、突っぱねても良かったのではと思ってしまいました・・・、代表質問の割には「??」という質問が多かったです。代表質問なのですから、いくら思想が違っても「なるほど!」と思うような質問をして欲しかったと思いました。


 議会が終わり、JRに飛び乗って帯広に戻りばたばた走り回ったので、今日も充実した一日を送ることが出来ました。

追伸 昨日の日本ハムの逆転勝利凄かったですね!で、明日の23日、ダイエーの本拠地でも勝利をしてもらって、プレイオフ進出を決めてもらいたいものです!でも、地元にスポーツチームがあるって凄いことなんだなって実感しました!(あの、札幌ドームが満員になるとは驚きです!!巨人戦より人が入るのですからね!)

コメント投稿