ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

「知床」の世界遺産登録に向けての問題

2005 年 2 月 22 日(火)23:22 | 日記 | No Comments |

 今日は前日委員会がありました。午前中は「環境生活委員会」だったのですが、ちょっと参りました。それは朝起きて、髪に思いっきり寝癖が付いていて、直そうとトライしたのですが、どうにも直せなくて「まあいいや・・・」と思って議会に行ったのが失敗でした。

 環境生活委員会では、現在「知床」の世界遺産登録に向けての担当委員会で、世界遺産になるには「漁場の範囲」について問題が起こっており(その地域で漁業を営む人には深刻な問題です!)、注目が集まっているのですが、そのためにテレビカメラが入っていたのです。僕の寝癖の付いた悲しい姿が全道に流れてしまいました・・・すいません・・・。

 今日は僕が尊敬をしている方のお見舞いに「北大付属病院」に行きました。お会いすることができたのですが、やはり人間は健康が一番ですね。ほんとに辛い思いで病院を後にしました。人間の明日はどうなるか全く解らないのだなと改めて思いましたし、一日一日、大切に生きていくことの大切さをお見舞いで考えさせられました・・・。

 夜は夜で、懇親会もありました。僕はお酒を殆ど飲みませんし、ススキノもほとんど行かないのですが、議会開会中は色々な会合があり、結構付き合いで飲みに出ます。今日は我々の道議会の一期生の会(一風会)に新しいメンバーが加わったということで(1月から一名の議員が「フロンティア」という会派から「自民党」に移籍をしてきたのです!)、その方の歓迎会でした。居酒屋で食事をして、場所を移して飲みに行って・・と、結構遅くまでススキノにいたので結構疲れました。今、少し酔っているので、この辺で・・・・。疲れた・・・。

コメント投稿