ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

「寸劇」をしたメンバーと共に

2005 年 3 月 19 日(土)23:13 | 日記 | No Comments |

 今日は午前中、どうしても参列したかった芽室での葬儀に行き、電車に飛び乗り札幌にいます。今定例会は予算特別委員会で質問する予定と、結構色々な会合が入ったりして、札幌事務所にも議会の机同様結構処理しなければならない書類がたまっていてそれに目を通してファイリングをしたりしていました。

 で、夜は今年の僕の新年交礼会で「寸劇」をしたメンバーが札幌に上京してきて、新年交礼会の「打ち上げ兼お疲れさん会」をしました。怪しげな居酒 屋やおしゃれなバーに行き(女性のいる高級なクラブとかスナックは、殆ど行かないのです。仲間と話している時間の方が楽しいですよね!)あっという間に午 前0時を回っていました。何と4次会まで行ったのです(笑)!本当に楽しい時間は早く過ぎますね。仲間というか気心のしれた後輩というか・・本当に良いも のですよね。多くの方に応援をしていただいて、エネルギーをもらって政治活動をしているのだな・・・って改めて感じました。今はこの日記を、札幌の部屋で 打っているのですが、久々に楽しいリラックスした時間を送ることができました。これで明日からまた猛ダッシュで仕事ができます!

05_03_19.jpg

追伸 道議会議員になり昨年の都道府県の情報公開度ランキングの発表を見てがっかりした記憶があります。昨年は全国43位だったからです。しかし、 今日発表された北海道の情報公開度は一挙に8位へと躍進し僕も本当に嬉しく思っています。これは道警問題による道警報償費の公開が影響したこともあります が、何はともあれ北海道の情報公開度が上がったことは評価するべきです。(しかし、一部のオンブズマンの方が「何でも公開しなければならない」と主張をし ていますが、僕はそうは思いません。警察の仕事の特殊性を考えると、捜査に関わる出費だとかオープンに出来ない事もあると思うのです。何でもかんでも情報 公開をすることが「善」という考えは偏っているのでは?とも思ってしまいます。

コメント投稿