ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

昨日の日記は1つ・・・

2006 年 8 月 10 日(木)14:47 | 日記 | No Comments |

 昨日の日記は一つでした。実は昨日は挨拶回りをして、その後も行事があったりバタバタとしていたのですが、携帯電話が見つからない状態が続き、日記を書けませんでした。


 特に昨日は「帯広の第5旅団の夏祭り」があり、日記を書いている僕にとっては逃してはいけないシャッターチャンスが多々あったにもかかわらず、その写真も撮れずにいました(昨日の、夏祭りは本当に賑やかで楽しいものでした。旅団長とも副旅団長もお会いすることが出来ました。今後も国防のために、議員の一員としてしっかりと自衛隊をバックアップして行くのは当然ですが、現実にある多くの問題に対ししても能動的にしっかりと対処していく必要があると改めて感じました。)
 夏祭りが終わって、事務所に帰って、書類のの作成・整理をして気づくともう少しで、「8月10日」という時間に仕事が終わりました(終わったというよりは、区切りをつけたということで、終わってはいません。近頃は挨拶回りをしているので、質問や書類を作る作業が夜になっているのです)。
 もう少しで「お盆休み」です。政治家は国会議員も地方議員も「お盆」だけは休めるのです。やっと一年ぶりのまとまった休みがもう少しですので、お盆に心置きなく休めるようにスパートをかけて仕事をしなくては・・・。(僕のお盆休みは12・13・15・16を予定しています。途中予定が入っているので2連休が2つになっています。この日は日記を書かないかもしれませんので念のため!)
 
(写真)米国牛肉の輸入が再開されますね。安心・安全という観点からマスコミは大騒ぎをしていますが、僕は大騒ぎをする必要はないと思っています。ハワイに旅行に行く日本人は、何にも気にしないで「ハンバーガー」を食べているのに日本にいる時だけ騒ぐのは不思議ですよね。そんなに怖いのなら日本人はアメリカに旅行には行きませんよね?アメリカに行ったら絶対に牛肉を口にするはずです。
 それでも「アメリカの牛肉」が怖いという人もいるでしょう。これからは消費者が「安心・安全と値段」の兼ね合いを見て、消費者が判断しながら食品を買う時代なのです(しかし、食材を選択できない「学校給食」などは、常に安心安全で、できるだけ地場の物を使う必要があるのは当然です)。僕は神経質ではないので平気でアメリカ牛肉を食べるでしょうが・・・。

コメント投稿