ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

今日一日の流れ

2005 年 2 月 23 日(水)23:23 | 日記 | No Comments |

 今日、本会議が始まりました。第一定例会で平成17年度の予算や事業が明らかになる定例会ということで、3月24日までは本当に忙しくなりそうです。初日と言うことで、テレビカメラもずらーっと並び、議員席からは壮観な風景ではありました。

 でも今日もいつものように慌ただしく動きました。たまにはざっとその流れを書いてみましょうか・・・。

 まずは本会議前に議員総会→本会議→昼食をとりながら教科書議連の会合→議場コンサート(議場コンサートは定期的に本会議場を使ってするコンサートです。今回は「土居一朗さん」というフルートの先生と「スマイル4ビート」という全盲で知的障害を持つ方々が結成したバンドの2つの演奏がありました。本当に素晴らしい演奏でじーんときてしまいました!)→水道企業団について説明を受ける→ドットジェーピーの学生と打ち合わせ→支庁再編・財源権限委譲の勉強会→一期生会議(議員報酬等についての考え方)→書類の整理→議員の懇親会でススキノへ・・・・このように一日中走り回っていました・・。まあ、議会中もこのような感じで一日が終わるのですが、忙しいとあっという間に一日が終わるので悪いことばかりではありません(笑)!

05_02_23.jpg
議会で行われたコンサートです。
僕の席からこの写真を撮りました!!

 今日もドットジェーピーの学生が来て色々話をしたり、議会や会議を見ていきました。で、初めて入場者に配られている小冊子を見ました。「わたしたちの道議会」という小冊子が配られていて解りやすく議会のことが書かれてありましたので(どうも、小学生が見ても解るように書かれたような小冊子ではありますが、)近日中にアップします。見てみて下さいね!

追伸 今日の吹雪はびっくりしました。低気圧だったのですね・・・。「あんな吹雪はそうそうない」といった荒れ具合でした。札幌は今年、雪が本当に多くて、夜乗ったタクシーは驚くほどでこぼこな道を走りこれにびっくりしました!! 

3/7 追加の画像です。

コンサートの新聞記事
05_02_232.gif
ドットジェイピーの学生が持っていたパンフレットです。
05_02_233.gif
05_02_234.gif

コメント投稿