ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

大学生の意識の高さに脱帽!

2010 年 9 月 26 日(日)23:59 | 日記 | No Comments |

 今、僕は本州での調査を終え、今は新千歳空港から札幌に向かっている最中で、JRの中でこのブログを書いています。

 さて、今回の僕の調査の内容について、今の段階ではお教え出来ないのですが、然るべきタイミングで皆さんにお教えしますが、今回の調査において、本州においても北海道と同じ問題が発生していることが解りましたし、同時に得体の知れない団体も見え隠れしてきたことは、報告をしておきます。

 そういえば、僕は、しょっちゅう昼ごはんを食べ忘れてしまうのですが、今日もそうでした。先ほど気付き、慌ててドーナツと牛乳を買い、これから食べるのですが、どうしてこんなにも昼食を忘れちゃうんでしょうね・・・。

 おっと!JRが札幌に着くので、続きは後ほど!

 ・・・という訳で、このブログは、ドットシェーピーの最終報告会と懇親会に参加した後に、自分の部屋で書いております。

 今日の懇親会に参加をして、「あれだけ多くの大学生が議員インターンになり“政治に関心を持ち、政治に触れたいと考えていた”という事実は、明るい話題が殆ど無い“日本の政治”において、数少ない希望の光である」と僕は感じたのです。

 また、ドットジェーピーを運営しているスタッフにしても、志が高く、「自らが世の中を変える能動者となる」という意識を持っていることにも感心をしました。

 もし、僕が大学生の時にこのプログラムがあっても「100%応募しなかった」と断言できますし、そんなことより遊ぶことに時間を使っていたのは間違いありません。彼らを見ていると「自分がいかにダメな大学生であったのか」を痛感してしまうのです(笑)

 そう考えると、多くの大学生の意識の高さに敬意を称しますし、このような活動を議員として全力でバックアップしてあげたいと思うのです。

 さて、僕のことですから、懇親会においては“たわいも無い話”をし続けてしまいましたが、大変楽しい時間を過ごすことができました。

【追伸】
中国が更に変なことを言っていますね。日本に対して謝罪と賠償を要求してくるとは・・・。中国って国は、自動車の「当たり屋」と一緒ではないですか。

コメント投稿