ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

バタバタしています!

2010 年 7 月 3 日(土)23:25 | 日記 | No Comments |

 僕は定例会における質問を終えたばかりであるにも拘らず、僕はかなりバタバタしております。

 それは、昨日のブログにも書きましたが「既に次の質問の準備に取り掛かっているから」なのです。

 僕には“調査が難しすぎてどうしたら良いのかも解らず途方に暮れていた案件”があったのですが、ここ数日でこの件に関する色々な情報が集まって来ました。それにより、突破口も見えてきたので、僕は必死になってこの案件の調査を開始したのです。そのために僕は「バタバタ」してしまっているのですが、僕はどうしてもこの問題を追及したいと思っています。

 さて、そういえば、昨日道庁から「どさんこプラザ」に関する連絡がありました。それは「どさんこプラザ内において営業をしている弁当屋は、弁当の中身を全て道産の海産物に替える」という内容でしたが、それはただ「当たり前の状況になった」だけのことですよね・・・。

 道庁が年間5000万円も支出をし、地代を払っている“どさんこプラザ”内で、「道産食材のようなマークを印刷された弁当」が売られ、実はその弁当に入っていた海産物の殆んどが“輸入品”だったという事実に、僕は驚きを禁じえませんし道民として本当に恥ずかしい話なのです。

 僕は「このようなことが続いていたのは誰の責任なのか」をしっかりと検証して欲しいと思っていますし、このようなことが二度と起こって欲しく無いと思っています。

追伸
 そういえば、サッカーワールドカップで日本チームが負けました。僕は「非常に残念な気持ち」ではありましたが、その一方で「これで、盛り上がりに欠けている参議院選挙に目が向けられるかも」と考えてしまいました。
 しかし、それ以降もマスコミは「大相撲の野球賭博のニュースばかりを報道し、依然として参議院選挙をクローズアップしていません。昨年の「政権交代選挙」といって大騒ぎをしたマスコミとは全く別物のようですが、何故なんでしょう。大相撲の問題と、参議院選挙のどちらが我々国民にとって大切なんでしょうか・・・。

コメント投稿