ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

きらりと光る会社!

2009 年 12 月 26 日(土)23:18 | 日記 | No Comments |

 今日は、朝から猛烈に “左のお尻” が痛いのです。思い当たる節もあります。

 昨日、僕は道庁の敷地内の道路を歩きながら、電話で話をしていました。実は、その最中に“ 大転倒 ”したのです。その際、しこたま左側のお尻を打ったようです。僕は、この時“道の課長”と話をしていたのですが、その方は「僕が転んだ一部始終」を聞いていたはずです。

 良く考えてみると、こんな「ドジなこと」を、僕は毎日やっているような気がします・・・。

 ということで、今日は、たまに「ゆるいブログ」を書くことにします(笑)!
 
 最近、また「期間限定の炭酸飲料水」にチャレンジする機会がありました。
 
 今回は「期間限定」と「地域限定」という、僕にとっては“夢のコラボ”だったので、早速飲んでみました!

 その感想ですが・・・、「ガラナが透明である必要は無い・・・」というものでした。飲んでから、この商品が「カロリーオフ」ってことに気付いたのですが、僕は人工甘味料の「うそ臭い甘さ」が苦手なんです・・・。

 しかし、「白いガラナ」はさておいて、実はこれを作っている「オバラ」っていう “北海道の小さな町の会社のB級っぽい製品” が、僕は大好きなんです・・・。

 北海道の地方にも、このように「きらりと光る」会社があるのです。僕が知りえていないだけで、そのような会社はもっと沢山あるのでしょう。

 僕は、「道議会議員として、このような会社を全力で応援したい」と、心から思っているのです!

2009WINTER

コメント投稿