ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

釧路市長選挙の出陣式!

2008 年 10 月 26 日(日)23:04 | 日記 | No Comments |

 今日は釧路に行ってきました。蛯名政審委員長が釧路市長選挙に立起をされましたが、今日はその告示日で「出陣式」があったからです。

 僕は、政策審議委員会の筆頭副委員長として参加をしましたが、正直かなり戸惑いました。というのは、僕の知らない世界の方々が8割以上を占めていたからです。

 鈴木宗男代議士の他に、民主党の代議士だけ3名も来ていましたし、連合北海道の会長、民主党北海道の幹事長も来ていました。

 一方、自民党の代議士や道連の役員は誰も来ていませんでした。自民党の道議は来ていましたが、自分的には「肩身が狭い」というか「自分は場違いではないか」という思いを持たざるを得ませんでした。

 出陣式では挨拶をさせられましたが、ただでさえ挨拶が嫌いなのに、この場での挨拶は、人生において5本の指に入る位「辛い挨拶」でした。

 また、地元の現状を色々な方から色々な話を聞かされて「当選をしてもその後の釧路市政の舵取りは大変だろうな」と心配をせざるをえませんでしたが、1年半、委員長と共に政策審議委員会で議論を重ねて来た仲間として、委員長には勝っていただきたいと思っていますし、そのために自分の出来ることはしようと思っています。

コメント投稿