ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

選り抜き! 小野寺まさるTwitter 3月7日のツィート

2011 年 3 月 7 日(月)23:59 | 日記 | No Comments |

『僕は一介の地方議員だが、
全国の方々からおおくの励ましや激励を頂き、
本当に有りがたく思っています。
時に「千歳市議会議員」だと思われているようですが、
これもご愛敬(笑)! 』
http://p.ybt.jp/onoderamasaru/4d74262071d37.jpg

====================

『前原外相辞任の件、
まさかと思ったが「可哀相」だの「20万円ぼっちで」みたいな、
同情論を主張する方々が出現してきましたね…。
よくもまぁ、こんな頓珍漢なことを…
自分達の為には法律も理念も都合よく捩曲げるのは平気なようで…』

====================

『外相ともあろうものが、それが違法であると認識をしながら、
外国人から金を貰っていた事実が非常に重たいのだ!
金額の多寡の問題にすり替えるべきではない。』

====================

『僕も地元にも在日の方はいます。
在日だからという理由だけで排除しようとしたり、
忌み嫌うことはありません。現に焼肉屋の友人もいます。
ただ、彼が帰化をしていない事実は重く、
自分としては「日本にいる外国人の友達」という感覚を常に持っています。』

====================

『「外相がコロコロと変われば国益を損ねる。
今回のことごときで大臣は辞任すべきではない」…って主張は本気か?
法を否定する時点で議論にならないが、法の主旨や大臣のモラル、
国益とは何なのかを考えた上での発言か?
議論する気にもならない…』

====================

『日本人なら誰ひとりとして
「他国の利益の為に働き、自国の利益を蔑ろにする国会議員」を望みはしない。
しかし、日本にはそんな議員が沢山いる。
それは何故なのか…我々日本人は良く考える必要がある。』

====================

『さて、今回の前原外相の問題を契機に、
政治家への外国人や外国企業からの献金は勿論のこと、
暴力団の関連企業からの献金についてもきちんと調べるべきである!』

====================

『今回の前原外相の問題を
「車のスピード違反」に例えて、擁護する輩もいるのか…。
一体、何キロのスピード違反を犯したら「公民権停止」になると言うのか。
明らかに議論のすり替えだ。』

====================

『どれだけの理論武装で来るかと思ったら屁理屈のオンパレード…。
裁判で判決が出るまで辞任は…って、本人が罪を認めてんだもの!
国会議員の倫理の話もされないし…。
外相の辞任は国益を損なう…ってのも何度聞いたか…。
全てにおいて幼稚な理論でげんなり…。』

====================

『【訂正】
北海道の外国資本等による森林売買の調査は着実に進んでいます!
最新のデータは、更に9ヶ所増え40ヶ所に!
面積も85ヘクタール増え、905ヘクタールに!
外国資本による売買は増加傾向に!
林野庁が言うように、本当に北海道と兵庫以外で事例は無いのか?』

====================

『北海道内で所有者が特定出来ない森林の面積は5万ヘクタール以上に!
これは東京23区の面積に匹敵するが、道は調査を継続中であり、
面積はまだまだ増える。私が危惧をするのは
「国内ではこのような土地がどれ程あるのか」ということで、実は誰も知らない。
世界中にこんな国があるだろうか?』

====================

『北海道に「外国人の街」が出来たら…。
笑い事ではありません。
実際に日本企業が道内のある町の集落(農地や近隣の山の全て)を
まるごと買おうとしているという情報があり、
ここは水源が豊富なエリアなのです。
将来この企業が海外資本に買収されようものなら…
国として事前に策を講じるべきでは!』

====================

『愛国者が水資源って言うキーワードを使って危機感を煽ってる…
って主張したい輩もいるのか?
日本が水輸入国だとも知らずに、良く言うよ…疲れる…。』

====================

『へんてこりんな人が沢山出てきて、
日本にとっての正論を捩曲げようとするんだな…。
今まではそれが通用しかたかもしれないけど、
これからはそうはさせませんよ!』

====================

『そもそも、
この水資源の問題は与野党越えて国会議員が勉強会を立ち上げ、
危険性を認識していた問題。
危険な根拠は? って言う段階で時代遅れなんです!』

====================

『げげっ!
札幌なのにこのタクシーの運転手…僕を知ってる。
挙げ句の果てに、マンションの場所も!
流しなのに…初めてだ…こんなこと…!
僕を乗せたことあるって言ってるけど…ちょっとびっくりする!』

====================

『あの運転手さんの時に忘れ物をしたことがありました!
なる程! 縁ですね…!』

コメント投稿