ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

選り抜き! 小野寺まさるTwitter 3月2日のツィート

2011 年 3 月 2 日(水)23:59 | 日記 | No Comments |

『今の僕にすべきことは、信念を曲げないことだ!
それによりどんなに結果が待っていようが、
信念を曲げてしまった後悔に比べれば、
その辛さは比ではない!』

====================

『質問終わった!噛み噛みだったけど(笑)、
学校側に問題があることを明らかにしましたし、
担保は全てとれました! ズボンもセーフ!
そうそう僕が質問の中で学校を批判した際、
民主の委員長がこともあろうに笑いましたので、
委員長をきっちり睨みつけました(笑)』

====================

『さて、明日は三本の質問!
全てがまだぐちゃぐちゃの状況です。
僕でも「異常事態」と言うしか無い状態に…!』

====================

『まずいかも知れませんね…新千歳空港周辺も自衛隊基地周辺も。
自衛隊に関しては本州であり、北海道だけの話では無くなっています。
国の余りに遅い対応に苛立つと同時に、
危機管理意識の低さに愕然とします…。
とっととやれよ! 民主党!』

====================

『重要施設周辺の土地に関し海外資本からのオファーが増えており、
実際に売買契約も結ばれ始めているようです。
これは、政府が「外国人土地法」について言及したことによる駆け込み契約かもしれません。
にも拘わらず、全く動かない政府!
いたずらに問題を悪化させています!』

====================

『森林(水資源)の売買に関する規制についてだが、
規制の強い順に北海道の条例(素案)> 自民党案 > 民主党案
…の順番っておかしくないですか?
普通は順番は真逆のはず。
国は本当にやる気があるのか?』

====================

『自国で食糧不足が起きた場合、その国は形振り構わない振る舞いをするはず。
現に、日本の近隣諸国は世界各地で農地を買い漁り、大問題に!
にも拘わらず、何故に日本はこんなにも呑気なのか…?』

====================

『明日は「外国資本による農地所得」の質問を。
聖域だったはずの農地…しかし現実は違った。
行政として初めて北海道がその事実を議会で認める。
また、現行法ではそれら農地の農作物の輸出を止めることは出来ない。
ただでさえ低い我が国の食料自給率は飢饉時にどうなるのか?』

====================

『新千歳空港に関しては、滑走路の延長上にある、
かなり広大な土地を中国資本が買収した可能性が…。
滑走路からの距離もかなり近い。事実を確認中だが確率は高そうだ。
いつになったら、国は重要施設である空港周辺の対策に乗り出すのか…。』

コメント投稿