ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

選り抜き! 小野寺まさるTwitter 3月1日のツィート

2011 年 3 月 1 日(火)23:59 | 日記 | No Comments |

『いま、バタバタ状態に…!
明日は「ろう学校」の質問、
明後日は外国による農地所得とアイヌ協会の二つの質問、
金曜日はTPPの質問…という感じなのです!』

====================

『いつも思うが、
何故「グリコのアーモンドキャラメル」の箱はこんなにいい加減な作りなんだろう。
この箱のお陰で何度、迷惑をしたことか…。
僕はこれから鞄の中で氾濫しているキャラメルの回収作業に入る…(涙)!』

====================

『今週の道議会で、道に「本気でTPPに反対しているか?危機感はあるのか?」を質します。
議会議論も道のメッセージも「農業を守る」の一辺倒。
一度、TPP問題の本質を議論する必要があると判断しました。』

====================

『さて、今日はずっと各部と意見交換をしてます!
中でも「外国人による農地所有」の問題は、
全国に先駆け北海道は早急に対応し、
国に対しては物申したいと考えています!』

====================

『外国人による森林等の買収や水資源の保全に関する条例の策定に向け、
道庁が確実に動いています!
レクチャーを受けています!』
http://p.ybt.jp/onoderamasaru/4d6c7de18c50b.jpg

====================

『一方的に「議員の報酬は高い」だの「無報酬にすべき」と主張し、
それが正義だと思っている人が、如何に多いことか…。
その方々は全ての事実を知った上で発言しているのか?
また「無報酬でも自分は議員をやる」という気概も持った上での発言だと思うが果たして…』

====================

『では、離脱!
明日は「手話に対するインフォームドコンセント」を
聾学校が故意にやって来なかった問題を質します!
長年の保護者の怒りを代弁したいと思っています!』

コメント投稿