ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

遠くからメールをいただきました。

2004 年 12 月 28 日(火)23:09 | 日記 | No Comments |

 昨日、仕事納めが終わったので事務所は休みですが、僕自身は休んでいられない状況なので、誰もいない事務所に来て仕事をし、自分で車を運転し、いくつかの場所に行きました。

 夜は忘年会の「かけもち」でした。ここのところ忘年会続きですね・・。今日もタクシーの運転手さんに「帯広はどんなもんでしょう?」と聞くと、やっぱり「あんまり景気は良くない」という返事が返って来ました。

 あれだけの農業生産額があったのですから、他の地域よりは少しは良いと思うのですが、それでもタクシーがそのような感じなのですから、根本的に地元として「景気対策」を打ち出して行かなければならないのでしょうね。


 さて、今日は初めてのことがありました。それは昨日の夜中にメールをチェックすると「カナダ」に住んでいる方からメールを頂いたのです。その方は名前から想像すると多分、女性の方で(違ったらすいません)、十勝に住んでいて農業に興味があり、農業の勉強のためにカナダに留学をして、将来は十勝で農業をしたいという方からのメールで、海外の日本人の方でこのホームページを読んでいるのか・・・とびっくりしました(インターネットってそう考えると凄いですよね!)
 
 僕は基本的には全てのメールに返事を出そうと思っていますし(明らかに失礼なメールも悲しいことにありまして、そう言うメールには返事は出しませんが・・)勿論、カナダの方にも返事は出そうと思っています(年末で忙しくて、まだ多くの方に返事が出せていません。この場を借りてお詫びいたします。時間がかかっても返事は出しますので待っていてください・・)。カナダからのメールにびっくりをした今日でした!!

コメント投稿