ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

道議会開会!

2008 年 6 月 10 日(火)23:59 | 日記 | No Comments |

 今日、道議会の本会議が開会しました。 さて今議会での質問ですが、何を質問するのか流動的な状況になってきました。先日の日記の中で僕は「医療費の不正請求」「農業開発公社」等を軸に質問の準備に入ったと書きました。かなり早い段階から準備に入ったのですが調査を進めると、この2つの問題がより大きな問題であることが解りさらに準備が必要になってきました。

 

 ですので、今議会での質問が間に合うか否かは微妙になってきました。でも、この質問をする時にはかなり皆さんに驚く事実を明らかに出来ると思いますし、多くの問題を是正できると思います。

 また今回も色々な意見交換を行いましたが、その中で道が「必ず改善します」と答えたので取り下げをした質問をいくつかあります。僕がどんな質問を取り下げたか知りたい方もいるでしょうから、それらについては明日以降の日記に書こうと思います。

 今日は初日ということでテレビカメラが7台入っていて、僕もニュースでは議員席に座っているのが映ったようです。ちなみに、この後は金曜日から各派の代表質問と各議員の一般質問に移って行きますが、注目される質問以外は、テレビカメラはほとんど入りません。いつも、テレビカメラがあるわけではないのです。

コメント投稿