ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

護国神社の例大祭

2006 年 7 月 25 日(火)12:34 | 日記 | No Comments |

 今日は護国神社の例大祭に参列させて頂きました。日露戦争以降、多くの方がこの日本・帯広のために命を落とされました。これらの方々の犠牲の上に今日の社会の繁栄があるのです。今を生きる我々は、尊い命を落とされた英霊に対し、いつまでの敬意と感謝の念を持ち参拝をするのは当然だと思っています。


 私はなにも戦争を美化してつもりなどありません。我々は今があるのは先人のおかげなのです。今の社会は先人を敬う気持ちを忘れている気がしてなりません。
 今日の参拝された方もご高齢の方がほとんどでした。もっと我々の世代がこの例大祭に参加するように、僕も頑張らなければと思いました。

コメント投稿