ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

爽快な帯広の天気!

2006 年 8 月 28 日(月)22:39 | 日記 | No Comments |

 今日の最高気温は22℃の予想ですが、快適な気温です。ここのところの天気で豆の生育状況も良い方向に向かっています。毎年お盆を過ぎると「肌寒い」気候になるのですが、今年はもう9月だというのにまだまだ夏が残っている感じがします。


 さて、今日は事務所でメールのチェック、スケジュールの調整等を行い、午前中は、ノースランドで中川大臣と会い、午後は六花亭の小田会長の葬儀に参列し(余りの人の多さにびっくりしました。市民文化ホールで行われたのですが、大ホールでは足りず、小ホールにも沢山の参列者が来ていました。お菓子作りを通して地元に多大な功績を残された方でした。人物的にも本当に素晴らしい方でした。心からご冥福をお祈りいたします)。
 今は、札幌に来ています。明日とあさって、朝一番から「道州制問題等調査特別委員会」の現地視察があるのです。視察を通して多くの情報を収集しなければなりません。

(写真)十勝プラザにWRCと万国旗が並んでいました。いよいよWRCが始まるのですね。この大会は地元にとってどれだけ素晴らしいと行政や各種団体、企業が考えているのでしょう?本当に地元にとって素晴らしい成果がある考えているならもっともっと地元で盛り上がるような仕掛けが必要ではないでしょうか?もっともっと、住民をはじめ北海道中にもPRを行わなければならないのではないでしょうか?地元において経済効果が本当に期待できるなら、地元からもっとお金を支出しても住民は文句を言わないはずです。いずれにしても「盛り上がりに欠ける」と僕は感じていますし、このくらいの地元の熱意なら直ぐ他の地域にこの大会は行ってしまうと思うのです。

コメント投稿