ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

毎日、何らかの失敗を・・・

2010 年 3 月 25 日(木)23:36 | 日記 | 2 Comments |

 今日は、帯広です!

 やはり帯広に居ても“こまごましたやりべきこと”が結構あるのです!帯広の事務所にたまっていた書類に目を通し、質問の裏で「後回しになってしまった問題」の対応もする必要があり・・・と、結構気ぜわしい感じでした。

 さて、今日の本題に入りますが、実は“何だか知りません”が僕の日常の失敗をブログに書いた時に、皆さんから頂くメールの数が普通の時より多くなるのです。

 僕としては“少し残念な気”はするのですが(笑)、しかし、僕は「ほぼ毎日なんらかの失敗をしでかしている」と言っても過言では
無いコメディーのような生活を送っているのです。

 そこで、今日も「今日の僕の失敗」を書いてみることにします(笑)。

 このブログを読んでいる方は、当然知っているとは思いますが、僕は「チョコレート」等のお菓子が生み出す“悲劇”を何度も体験しています。
 
 そして今日も、僕のカバンではちょとした事件が起こってしまったのです。ちなみに今日は「お菓子」による悲劇ではありませんでした。

 今朝、僕が“書類カバン”を開けると、中から何故か「アロマ系」の良い香りがしました。僕は「何でだろう?」と不思議には思いましたが、別に気にも留めませんでした。これが悲劇の始まりでした。

 午後になって異変に気付きました。その「アロマ系の香り」が強烈になっているのです。慌ててカバンに入っていた書類を出してみると妙に「ザラザラ」していました。

 で、カバンの中に手を入れてを探ってみると「驚くほどの粉」があるのが分かりました!書類を全部出して、カバンをひっくり返してみると“紫色の大量の粉と入浴剤の袋”が出てきました。

 僕は貧乏性なので、ホテルに泊まって「余った歯ブラシ」や「綿棒」なんかは持って帰るのですが、たまに「入浴剤」なんかも置いてある場合があって、その入浴剤がカバンの中で反乱を起こしていたのです。

 僕は、この事実にびっくりはしましたが、カバンの中は非常に良い香りになっており、チョコのような実質的な被害も無く、僕としては「残念なのか、怒って良いのか・・・」良く分からない状況に陥ってしまいました。

 何故、僕は毎日こんなことばかりしでかしてしまうんでしょう・・・(涙)

コメント

  1. とよ より:

    久しぶりにコメントさせていただきます。
    あいかわらずお忙しい日々をおすごしのご様子、
    私たちの北海道のためにご尽力くださいまして、ありがとうございます。

    道議の数々の「悲劇」は、失礼ながら大変面白く拝読しているのですが、
    今回は入浴剤でしたか(笑)。汚れがべったりつくようなことはないでしょうけれど、
    ザラザラ感は地味に不快ですよね。
    私は正露丸の蓋を締め忘れたまま、鞄に入れてしまったことがあります。
    そのときの鞄や、一緒に入っていた小物は今でも使用していますが、
    そこはかとなくラッパのマークのかぐわしいにおいがします。
    道議も正露丸にはご注意ください。
    事件後、私は糖衣派になりました。

  2. 小野寺 まさる より:

    とよ さんへ

    お久しぶりです!忙しいのは、自分に能力が無い為です(笑)!元気に頑張っております!
    しかし、僕って本当に「どこか抜けている」のです。考え事をしながら歩いている時など、僕はしょっちゅう「びっくりするようなもの」にぶつかっているのです。
    先日は、気付いたら道議会前の桜の木に激突して自分でもびっくりしました(笑)
    でも、いくら僕でも「正露丸」をカバンにぶちまけたことはありませんよ!(笑)
    これからも、ホームページ宜しくお願いいたします!

コメント投稿