ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

東京の気候はやはり変!

2006 年 7 月 24 日(月)11:26 | 日記 | No Comments |

 やはり東京の気候は明らかに変ですね・・・。汗一つかかない「快適」な気温なのです。7月の下旬でこのような気温を連日経験したの初めてです。カーディガンを着ている人もいるのですから驚きです!九州や長野でも、記録的な豪雨で甚大な被害が出ています。地球の自然環境の歯車が狂って来たと感じているのは僕だけではないはずです。
 そういえば、やはり「食」に関しても、環境ホルモン、化学調味料、残留農薬や遺伝子組み換え等々、我々の体の環境も狂い始めているのかも知れませんね。ここ数年で余りに行き過ぎた「環境破壊」があったと我々もどこかで感じ取っているのかもしれません。それはやはり「安心」「安全」「健康」といったキーワードの「食」の産業が増えてきているからです。東京でこんなものを見つけて驚きました。「黒酢バー」・・・こんなものが出来るなんて思ってもいませんでした。

コメント投稿