ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

東京に来ています!

2008 年 4 月 17 日(木)22:16 | 日記 | No Comments |

少し時間があるので、この日記は散歩をしながら携帯で打っています!コンピュータが壊れているために、携帯で書いていますが、パソコンが直るまで日記が不定期になることをお許しください。

 さて、永田町には数え切れないくらい来ているのですが、初めて日比谷公園に入って見ました。なんと東京のど真ん中に亀が沢山すんでいる池があるのですね!びっくりしました!真ん中に小さく亀が写っていますがこの池には何匹も住んでいるのです!

 

 で、なぜ日比谷公園に来ているのかですが、日比谷公会堂で行われた「暫定税率等の継続を求める地方の声!総決起大会」に出席したからです。この大会は、暫定税率が廃止され地方がどれだけ大変なことになっているか、国会議員に文句をいう言いたい地方議員や関係者が3000人も集まりました。

 大会途中では、紹介されてすぐ帰る国会議員が多数いて、会場から罵声が浴びせられるという一幕もありました。)

 道路=利権だと思っている方もいるかもしれません。しかし、僕は利権をどうこうしようと思ったことは一度もありませんし、建設業者の口利きも全く縁のない議員です。僕は建設業界の利益のために道路特定財源の継続を主張している訳ではないことを皆さんには理解していただきたいと思っています。

コメント投稿