ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

本音で北海道!

2006 年 7 月 14 日(金)22:09 | 日記 | No Comments |

 昨日の夜、NHKで「本音で北海道」という番組をやっていました。テーマは「夕張市の破綻」と「地方自治体の財政問題」が中心でした。昨日、新聞の番組欄を見て、「こんな番組やってるの?」と思って見たのですが、NHKの北海道局もがんばっていますね。
 番組の内容は、各界の方が出て、それぞれの意見を述べるという「パネルディスカッション形式」で行なわれました。もっと深く議論して欲しいところもありました。テレビを前に「それは違うだろー」と突っ込みを入れながら見ていましたが、全体的には道民向けによく出来た番組だったと思います。このような番組がもっと増えたらよいのになと思いました。
 番組は生放送で、ファクスを募集していました。「ファックスを出したい」と思いましたが、さすがにそれは出来ませんでした(笑)。

コメント投稿