ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

本庁前にこんなモノが・・!

2006 年 9 月 6 日(水)23:12 | 日記 | No Comments |

 札幌は昨日の朝とはうって変わり、晴天でした。今日も早めに道議会に登頂したのですが、実は3年以上、道議会に通って初めて発見したものがありました。しかも本庁の庁舎前にどーんと設置されているプレートを始めて読んで「なるほどー」と思いました。道庁の正面に木造の道庁が以前あり、その場所が史跡となっていて、記念碑まで設置されているのに3年間気付かなかった自分に驚きました!今日も勉強になりました。こんなことに気付かないなんて、毎日僕はこの道を「難しい顔」や「しかめっ面」で脇目も振らずに歩いていたのでしょうね・・・。
 今日は午前中は道州制の特別委員会があり、午後は質問の準備や意見交換を行い、夜は僕のマンションに北海道の教育について僕と色々話し合いを続けている9人の方が来て意見交換を行いました。

コメント投稿