ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

朝から議会は空転!

2008 年 6 月 27 日(金)23:54 | 日記 | No Comments |

 一日中ずっとこんな感じで、いつ動き出すかわからない議会を待ち続けました。これは、待機して12時間30分を経過した頃の写真です。堀井 学もがっくり来てます(笑)

 本当に待っているだけと言うのは辛いので、僕は次回の質問の準備をしましたが、それでもかなり時間を持て余しました!

 さて、今日は道州制の特別委員会が午前中に終わる予定でしたが(僕は委員ではありませんが傍聴もしました)、その委員会も今もまだ(今は23時40分です)終わっていません。この委員会には全道各地から「支庁制度改革」に反対の方々が傍聴に来ていました。報道各社の取材攻勢も凄く、これだけ議会が注目をされたのは議員になってから記憶がありません。

 あっ、今、委員会再開のアナウンスが流れました(23時46分)が、いまだ本会議は再開されていないのです。議会が終わるのは4時を過ぎるかもしれませんね。今日の日記で道州制の裁決の結果を書くことが出来ると思ったのですが、それもできませんね。本当に疲れています・・・。

追伸 政策審議委員として、夜遅くまで仕事をするのは当然なのですが、議員が全員揃ってこんなに夜遅くまで拘束されたのは、僕が議員になって初めてのことです。なんと議員会から夕飯が出ました。うな重でした。

 

コメント投稿