ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

曽我ひとみさん一家の再会

2004 年 7 月 9 日(金)23:30 | 日記 | No Comments |

 今日は朝にホテルに行って、日本青年会議所の視察団をお見送りすることから一日が始まりました。

 今日はひどい雨でしたが、農作物には大変良い雨ですね。今年の農作物の生育状況は非常に良いようなので、最終的に素晴らしい収穫高になれば良いですね・・・。

 さて、今日も一日なんだかんだと動き回りました。日本JCの視察団の方への対応もありましたし、挨拶回りもありました。会合もありましたし、やはり選挙期間は落ち着かないという感じです。


 今日の夜は「曽我ひとみさん一家の再会」でテレビに釘付けになりました。「本当に良かった」というのが感想ですが、多くの問題が山積みになっていますね。この問題をどのように日本政府が解決をしていくのかが、僕にとっての最大の関心事です。一家が安心して日本に住めるように最大の努力をしてもらいたいと思います。(でも、曽我さんが滞在するホテルの件で、「税金でスイートに泊めるのか」という批判が出ていると知って大変驚きました。まあ、こんなことを言っているのは少数の変わった人達かと思うのですが、これだけ国家間の問題で、人生を弄ばれ、考えられないくらいの苦労をした人に対して、日本が国としてそのくらいのことをしても「当然」だと思っていますし、そんなことに文句を言う人の顔を見てみたいものです。日本は一面では変な国になってしまったのですね・・・)

コメント投稿