ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

時間が足りない!!

2010 年 5 月 28 日(金)23:48 | 日記 | 2 Comments |

 今日は朝から非常に驚いてしまいました。

 今朝、僕は朝の6時台には起きて仕事を始めるつもりでいたのですが、目が覚めたら・・・なんと10時半を過ぎていたのです!その間、僕の携帯電話の目覚ましが鳴っていたはずですし(最近は、音量もMAXにして何度も鳴るように設定にしています)、札幌の事務所の電話には何度も電話が来ていたようなのですが、それらに全く気付かなかないまま、爆睡をしていたのです。

 僕は、目が覚めた瞬間「一体何が起こっているのか」を全く理解できず、しばし呆然としてしまいました。

 で、自分の置かれている状況が分かり始めた途端、携帯電話が次から次と鳴り出しました。それからと言うもの、僕が電話を受けている間に、別の電話が来て、その電話に出ている間に別の電話が来て・・・という時間が延々と続きました。

 思えば最近、僕は睡眠時間をかなり削っておりました。

 それは僕が、
 ・第2回定例道議会で予定をしている質問の準備や調査に手間取っていること
 ・僕のところにメール等で来る「道政に対する苦情や要望」等が増加し対応に時間がかかっていること
 ・来週と再来週の常任・特別の両委員会において、定例会とは別の質問を準備していること
 ・理事長の辞任騒動以来、“道アイヌ協会”に割かなければならない時間が急増したこと
      ・
      ・
 等々、複数の仕事が重なっているからなのです。

 そういえば、最近の僕の口癖は、「1日24時間は少なすぎる」か「眠い」だったような気がします。

 あっ!ちなみに、これは泣き言ではありません。議員には“すべての問題を解決する責任”がありますので、これからも同じように仕事を続けます。

 今日、僕がこれを書いたのは、大寝坊をしてしまった為に、何名かの方々に多大なご迷惑をかけてしまったので、「その方々へのお詫び」という意味合いが一番強いかもしれません・・・(笑)

コメント

  1. A5 より:

    年下の私(たぶん3~5才下だったと思います)から言うのも生意気ですが、体が資本です。
    全力疾走で無理する時期も必要ですが、体を壊すと元も子もないです!
    小野寺道議に「それなり」という言葉は無いと思いますが、その体自分だけのものではないとも思うのも必要では。。。

  2. 小野寺 まさる より:

    A5 さんへ

    そうですか!?A4さんは40代前半なのですね。
    僕も、体は資本なのは承知をしております!病気になって仕事が出来ないことはどれだけ地域の方に迷惑をかけるのかも知っておりますので、身体を壊さないギリギリのところ(?)で頑張ります・・・。
    貴重なご忠告を頂き、感謝いたします!

コメント投稿