ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

明日の予算特別委員会での質問は全力投球で!

2004 年 3 月 18 日(木)22:45 | 日記 | No Comments |

今日は、一日予算特別委員会でした。今日、僕の所属している第3分科会は「農政部」への質問でした。遺伝子組み替え等の質問が飛び交っており、僕もゲノム解析等の質問をしたかったのですが、今回は質問時間は15分なので、明日の経済部に残りの10分をつぎ込もうと考えています。


今日も色々、僕の質問に対する事前の打ち合わせをしましたが、全然納得できませんでしたので、明日の朝8時にまた打ち合わせをする事になりました。
(月曜日に怒りまくってしまった反省から、努めて冷静に会議をしています。はい。)で、僕の質問も日を追う毎に変形をしてバージョンは6となっています。

明日の本番はどうなるかわかりませんが、新聞社から「島田経済顧問」という切り口の質問は他になく、面白いと言うことで問い合わせはありました。
べつに、記事になってもならなくてもそれはどうでも良いって感じで、それより北海道として島田顧問を(言葉に語弊があるかもしれませんが)、上手に利用 していくことが大切だと思うのです。しかし、今の道庁にはその意気込みが感じられないので10分の中、「真剣に北海道のことを考えてるのか?島田教授を何 故上手に使わないのか?本気に生活産業を創っていく気はあるのか?」質問します。

まだ新人ですが、全力投球で真っ向勝負を挑みたいと思っています。

明日の午前8時に最終の打ち合わせ。午前10時から質問が始まります。島田教授の提唱されている「生活産業創出」は僕のライフワークの一つでもあります。この知識は、道庁の職員にも負けない自信がありますので、皆さんの期待に応えるよう頑張ります!

コメント投稿