ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

明日が質問日なのに・・・

2008 年 9 月 28 日(日)22:36 | 日記 | No Comments |

 今日は千葉から札幌に帰って来ました。千葉には父の兄(僕の叔父)の四十九日の法事で、小野寺家の代表で行っていました。

 法事で納骨も済ませ(写真)、羽田空港に向かったのですが、それから札幌に向かうまでの間はずっと明日の質問の準備をしていました。

 やっと着いた札幌駅では、新聞社の記者が僕の到着を待っていましたし、その足で道庁に行く間にも、ずっと電話は鳴りっぱなしでした。

 今は夜の10時半ですが、これから農政部と意見交換を始めるのですが、かなり揉めそうなので、今日の日記はここまでとします。意見交換が終わるのは何時になるのでしょうか。

 よく考えれば、明日が質問の日なんですよね・・・。僕の質問の意見交換は、確かに毎回色々なことがありますが、今回ほども揉めたことは初めてです。

 まあ、裏を返せば今回の質問の攻撃対象がそれだけ「手強い」ってことなのでしょうね。

 でも、政治家の仕事ってかなりハードですね。改めて実感をしています。

コメント投稿