ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

日記を短く書く決意

2008 年 8 月 2 日(土)23:39 | 日記 | No Comments |

今日は帯広です。ずっと帯広で仕事が出来ました。

 さて、最近「このブログは長すぎる」と僕でも思いはじめました。日記を書き始めると、どうしても「あれも・これも」と書きたくなってしまい、気が付くと結構な長さになっています。携帯電話で見てみると更に長く感じますしね。

 僕が政治家になって・・・

 僕は政治家になって気をつけていることがいろいろあります。そのひとつが「有権者の皆さんには出来るだけ簡潔に分かりやすく説明をしたい」なのです。僕のスピーチを聞いている方は分かると思うのですが、出来るだけ短い話を心掛けています。

 それと同じように今日から心を入れ替えて、「簡潔に分かりやすく」ブログを書いていくことを決意しました。これも僕にとっては「勉強」かもしれませんね。でも、これって結構難しいんですよね・・・。

追伸 今日は、お子さんがまだ小さい5人の保護者の方と意見交換する機会を持つことが出来ました。色々な話を聞いて「そんなことになっているのか」とか「それは問題だ」と感じたことが多々ありました。やはり、色々な方の生の声を聞くことは本当に重要だと改めて感じました。

コメント投稿