ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

日本全国食べ歩き!

2004 年 10 月 4 日(月)23:56 | 日記 | No Comments |

 やっと北海道に帰って来ました。今日の東京も結構寒かった(11月上旬の気温)らしかったのですが、北海道に帰ってきてその肌寒さに驚きました!(ついさっきまで、夏だったような気がするのですが、もう秋が来てしまいましたね。後少しで雪も降るのですね・・・)

 今日は食べ物について書いてみます。僕は出張で全国各地を歩きました。行っていない都道府県はありません。でその場所場所で美味しい食べ物を食べるのが趣味なのです。

 前の日記に「僕が持ち歩いている手帳」について書きましたが、この手帳には予定やら、やるべき事がポストイットでべたべた付けられていたりしているのですが、食べ物のこともびっちり書かれてあるのです。


 例えば 南千住 尾花(うなぎ)、軽井沢 エルミタージュ・ドゥ・タムラ・・・等々、これから食べたいと思うものがびっちり書かれてあるのです。今までこの手帳で何件も食べに行っております。今日、「新橋演舞場 あんずのお菓子」ということが手帳に書かれていたのですが(もう書かれて1年以上経っています)、やっと行くことが出来ました。演劇も見ないで「あんずのお菓子」だけを買いに行き、やっとの思いでお菓子を手に入れてかなり満足しています。今度、僕が選んだ「日本の美味しい食事や店」を日記で書きましょうかね・・・・?(もし皆様の希望が多ければ、日記に書きますね!)
 でも、やはりどうせ食事をするなら美味しい物を食べたいですよね!(しかし、「美味しい」と「値段」は必ずしも比例はしていない!というのが僕の持論です!)

 日本各地を歩いて色々食べて思うのは、確かに全国には美味しい物はありますが、北海道にもそれにひけをとらない美味しい物は沢山ありますし、十勝にも本当に美味しい物がたくさんありますね・・・。

追伸 今日も羽田?千歳間の飛行機は「ポケモンジェット」でした。「だからどうした?」と言われそうですが、今年2回目だったので書いてしまいました・・・。

コメント投稿