ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

新潟で大地震

2004 年 10 月 23 日(土)23:08 | 日記 | No Comments |

 今日は午前中から自民党の会合が続きました。昼食前は、北海道の各団体の代表が一同に集まり、各団体の要望を聞く会合を持ちました。2人の大臣、自民党幹事長を筆頭に、全ての国会議員が揃い踏みで「陳情」を聞く会で、要望する側も商工業、建設業、1次産業・・・等、北海道の蒼々たるメンバーが集まり、凄い雰囲気でした!写真で雰囲気が伝わるでしょうか?左側の雛壇に国会議員が座り、右側に各団体の代表者が並んでいます!(テレビや新聞社等、マスコミもかなりの数がいました!)

DSC00332.jpg
これがその写真です!正面に国会議員がずらっと座り、すごい雰囲気でした。
DSC00333.jpg
テレビカメラや記者も沢山いました!


 その後、自民党道連のセミナーを終わらせて、JRに飛び乗り、帯広での会合(自衛隊のOBの会である隊友会の全道の集まりがあったのです)に出席して・・という、時間に追われた一日でした。でも、忙しいと言うことは充実していると言うことですよね!

DSC00334.jpg
自民党道連の写真です!!

 さて、札幌から帯広向かっている間に新潟で大地震がありました。車に乗ってすぐ秘書に「新潟で大地震がありました」と教えてもらい、移動中ずっとテレビを見ていましたが、地元の人が一日でも早く立ち直るように政府にも迅速に対応をして頂きたいと思っていますし、先手を打って被災地の住民が少しでも不便で不安な思いをしないようにして頂きたいと願っています。

 今は夜中で会合から帰ってきてテレビを見ていますが、震度6以上が4度も来たと言うことで、本当に被災地の人は恐怖で眠れない時間を過ごしているのではないかと思います。明日の朝になって明るくなると更に被害状況が判明してくると思いますが、最小限の被害であれば良いですね・・・。

コメント投稿