ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

敬老の日を意識してますか

2004 年 9 月 20 日(月)23:19 | 日記 | No Comments |

 今日は、早朝からゴルフに参加をしました。(帯広国際カントリークラブの創設者の河西十二郎氏の名前を冠に付けた「河西十二郎杯」というコンペで帯広の蒼々たるメンバーが参加をされていました)

04_09_20.jpg

この写真は、スタート前なのでまだ元気ですが、右へ左へとショットがぶれて歩き疲れたゴルフでした。


 今日ご一緒させて頂いたメンバーは、中川義雄参議院議員、高木章好 中川昭一帯広連合後援会会長、上野敏郎帯広市議会議員、そして私というメンバーでした。このメンバーで非常に楽しくプレイをすることが出来ました。

04_09_202.jpg
プレイを終わった直後の4人の写真です

 今日は敬老の日ですが、若い方がどれだけ「敬老」というものを意識をして今日の休日を迎えているのか心配でなりません。祝日でもなにもない「バレンタインデー」のチョコレートで騒ぐよりも、今日、敬老というキーワードで、何か若い人が世話になった祖父母にプレゼント等をする方が大切なのではと思ってしまいます。何かそういうことを考えて日本全体で盛り上がったら素敵ですよね。バレンタインデーのチョコレートは日本のチョコレート会社の戦略なので、どこかの業界や会社が企画してもなんでも良いので、敬老という精神をしっかり持った国になったらよいな・・・・などと漠然と考えておりました。

 明日から道議会本会議(代表質問・・・明日?明後日はフロンティア、公明、共産の会派の代表質問があります)が始まるために、今日札幌に出てきて来てこれを打っています。

 今日は結構疲れました。今日のゴルフコンペで70歳代の方にスコアーで負けてしまったという精神的なショックも手伝っております。「敬老」精神で負けたわけではなく本気で負けたのです・・・。はぁ・・・・。

コメント投稿