ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

海外視察について

2004 年 6 月 10 日(木)23:16 | 日記 | No Comments |

 今日は朝から、原稿の精査と資料を整理しました。しかし昼は少し時間が出来たので(とは言っても昼休みを入れて2時間位でしたが・・)運動不足でもあり、ストレス解消のためにも(とは言っても、僕はストレスというもを感じないので、ストレスがあるかどうかは解らないのですが、明らかに近頃はオーバーペースですので・・・)散歩に出かけました。道庁近辺?大通り公園を歩きました。雨が降ってきたので100円ショップで傘を買って散歩を続行しました。まあ、雨の中の散歩も良い感じでした。何だか毎日走り回っていると、歩くってことも新鮮で、良い運動になったような気がしました。(ちなみに、僕は会合等がススキノである時には半分以上は、家に歩いて帰ります。散歩も趣味なのです!)


 さて、昨日の帯広で行われた自分の役員会でも言ったのですが、役員会に来ることが出来なかった方もいますし、これを読んでくれている方には、お伝えをしようと思うことがあります。

 それは、今年の夏に海外視察に行こうと思っていたのですがやめたと言うことです。道財政が厳しい中、10泊とはいえ、一回の視察で100万円以上を税金で払うことには、やはり自分自身にも抵抗がありましたので、今回は一期生で視察に行くことで調整をしていたのですが、僕は行かないことにしました。海外視察自体は必要なことだと思っていますし、今年の夏に視察に行かれる皆さんには、良い成果を持って帰ってきて貰いたいと思っています。僕は、来年くらいに格安航空券でも組み合わせて、視察に行こうと思っています。(コストパフォーマンスという概念も必要ですよね?)

コメント投稿