ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

政治家の公約は信用できない???

2008 年 10 月 10 日(金)23:28 | 日記 | No Comments |

 今日、車のテレビをつけると「政治家の公約は信用するか?」という
アンケートをとったという番組が流れていました。

 爆笑問題の太田っていう芸人の番組のようでした。僕はこの番組を以前に見たことがあるのですが、あまりの「番組のレベルの低さ」にびっくりして、それからはこの番組を見ていませんでした。しかし、今日はついつい「政治家の公約」に関するアンケートが気になって見てしまいました(でも、こんな低レベルの番組に出ている政治家ってどうなんでしょう?こんな政治バラエティー番組に出る暇があったら、国会議員としてしなければならない仕事がもっと沢山あると思うんですけどね・・・。)

 本題に戻りますが、ほとんど全ての有権者の方が(90%を超えていたと思います)政治家の公約を信じていないというのです。このあまりの結果に、政治家として情けなく思いましたが、考えてみたら「政治家って選挙の時だけ良いことを言って、受かったら何にもしない」って感じているのかもしれませんね。

 僕も当然「公約」を掲げて当選しています。僕は、応援してくれた方に「自分の公約」をどのように守ろうとしているのかをしっかりと説明する必要があると思っていますので、僕の会合では、出来る限り「自分は何をやっているのか」を説明するように努力をしているつもりです。

 公約を実現させるために全力投球で仕事し、任期を全うするのが「政治家としての使命」であると僕は強く信じています。

コメント投稿