ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

挨拶回り。

2006 年 8 月 7 日(月)21:17 | 日記 | No Comments |

 今日は、挨拶回り中心の一日でした(挨拶回り中の車内の映像です)。川西・大正から市内までですから距離はかなりありますよね。


 やっぱり一日の時間が少な過ぎますね。僕は仕事に関してはかなり「短気」なのです。でも考えてみてください。もし、道民が何らかの不利益を被っていたり、不快な思いをしているとしたら、一刻も早い解決を望んでいるはずです。
 しかし、役所のペースというのは道民から見て、これら問題を一刻も早く問題を解決しようとしているとは到底思えないスピードなのです。
 民間企業がクレーム処理を行い問題を解決するスピード感を役所に持ってもらいたいと僕は思っています。なんたって、道庁職員の雇い主は「道民」であり、職員の給与を払っているのも道民なんですから!
 ですから、今抱えている諸問題も、調査中の問題も、質問をしてなかなか改善されない問題も、一刻も早く解決させるのが僕の役割であり、それらのことをやっていくと本当に時間が足りないのです。もっと時間があればもっと仕事ができるんですけどね・・・。

コメント投稿