ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

当たった・・・。

2005 年 7 月 22 日(金)23:22 | 日記 | No Comments |

 今日は新横浜にたどり着きました。新幹線の駅近くで明日は名古屋に入る予定だったのですが、とんぼ返りが決定をしました。「ついてない」と普通は思うのですがそうでもないのです。

 今日少し時間があったので買い物をしたのですが、何と福引で「当たり」を引いてしまいました。とはいっても大したものではないのですが、それでも「当たりは当たり」です。

 スタッフの方の顔が驚きの顔になり、いきなり手元のベルを「カランカラン」と鳴らしたと思ったら、周りのスタッフ全員がいきなり拍手をして「おめ でとうございます」と笑顔で僕を見るのです!一般の方にも非常に注目をされ、非常に恥ずかしい思いをしました。で、「これはほとんど当たらないのですよ! 百人に一人当たるか当たらないかです!」とか言われて、始めて状況が解ってきました。

 で、何が当たったかですが、僕の以前の日記にも度々登場している「iPod」という(僕のiPodは今、故障中で修理に出ています!)音楽を聴く 機械が当たったのです!まあ、「ついてはいます」が、あの店員の驚いた顔をうるさいほどの鐘の音と、スタッフ全員の満面の笑みと拍手とは釣り合わないくら いの「当選品」であることは間違いありません。で、スタッフの人に「おや?余りお喜びではないのですか?」と言われました。それほど僕は喜んでいませんで した。それはあの激烈な「おめでとう」の嵐で非常に恥ずかしい思いをさせられたことと(店の中では「ただいま、iPodの当選者が?」みたいな放送も流れ ていました・・汗)、その割に「しょぼい当たり商品」だったこと、そして、「こんなところでこんなもんで」運を使い切りたくないという「選挙を戦う政治家 としての本音」が出てしまいまったのかもしれません・・・。

コメント投稿