ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

帯広菊まつりが始まりました。

2004 年 10 月 29 日(金)23:13 | 日記 | No Comments |

 今日は金曜日だということを夜に気づきました。週休二日の方は明日から休みなのですね。ハナキン(花の金曜日)という言葉も忘れてしまい、曜日感覚が全くなくなってしまっています。
 さて、今日も朝から行事がありました。帯広三大まつりの一つである「帯広菊まつり」が今日から始まりそのオープニングの式典とテープカットに出席をしました。

04_10_291.jpg


(去年も出席してびっくりしたことがありました。いきなり「北海道議会議長賞」の賞状を僕から渡せと式典最中に言われたのです。今年もそうかも知れないと思っていたら、案の定「北海道議会議長賞は小野寺道議からお渡しいただきます」と言われました。いきなり「挨拶」とか「登壇」とか本当にびっくりしますし、そういう事が本当に多いので、どの式典でも気が抜けません・・これが賞状を渡している写真です!)

04_10_292.jpg

 午後は、砂川市長の後援会の総会と懇親会が開催されました。総会では来賓として挨拶をさせていただきました(今の自治体は本当に大変であり、自治体のトップ(市長)は勇気を持って大きな決断を続けていかなければならず、市長が英断を行っていく上で、後援会の全面的なバックアップが欠かせないといった話をさせて頂きました!)その後の懇親会でも、後援会の方のテーブルを回らせていただき、色々お話をさせて頂きました。

04_10_293.jpg

追伸 近頃の日記は長すぎますね・・。指摘は無かったのですが、自分の携帯電話で読んでみてその長さにびっくりしました。どうしても文章を書いていると感情が入ってきて、長くなってしまいます。今日の日記は短めにまとめてみました。

コメント投稿