ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

帯広第五師団の「イラク派遣の壮行会」に出席

2004 年 2 月 7 日(土)20:52 | 日記 | No Comments |

本日は北方領土の日です!本来なら、札幌の大通公園で、北方領土返還の署名運動をしているはずだったのですが、帯広第五師団の「イラク派遣の壮行会」が行われるために、そちらの行事はキャンセルして、壮行会に参加をしました。帯広からも38名が派遣をされるということで、僕も帯広市民としてこの隊員を心から送り出してあげたいと思いました。

派遣隊員を代表して挨拶をされた品田一尉の「日頃やっていることをやれば、何も恐れるものはない。笑顔で無事に帰ってきます」という挨拶に、私は感動をしました。


また、昼食も隊員の方と食べましたが、その中で挨拶をされた隊員の皆さんの自信に満ちた姿をみて、「やはり日本の自衛隊は素晴らしい」と再認識をさせていただきました。

この帯広からも、日本の誇りと日本の将来の為に、あえて危険な国で任務を遂行する自衛隊員がいるのです。隊員の皆さんには家族もあるのです。ご家族の方 は本当に心配をしていると思います。派遣される隊員だけではなく、ご家族の皆様のバックアップも、我々の地域で行って行くべきだと思うのです。

38名全員が、誇り高く素晴らしい任務を完遂し、無事に笑顔で帰ってくることを心から願っています。

コメント投稿