ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

帯広ー札幌往復の毎日の中で

2004 年 5 月 7 日(金)23:17 | 日記 | No Comments |

 今日は朝一番の電車で札幌から帯広に向かいました。帯広では参議院議員選挙の打ち合わせ等がありました。13日に第11選挙区(十勝)の選挙対策本部の第一回の役員会を行うのですが、その準備のための移動でした。(僕はこの選挙対策本部の幹事長を拝命しています)


 話は変わるのですが、このように帯広?札幌のJRにかなりの回数乗っており、色々なことに気づきました。例えば、札幌発帯広行き(十勝・大空)は殆どが2・3番ホームから発車するのですが、朝7時の始発と夜8時の最終は7・8番ホームからの発車となります。で、何が言いたいのかというと、全てのレーンに立ち食いのそば・うどん屋があるのですが、何と2・3番ホームと7・8番ホームのそば(うどん)の味が全く違うのです。別の店と行っても良いほど違うのです。(全く同じ建物なので同じ店で経営をしてると思ったら違うようです)どちらが美味しいかというと(あくまでも僕の味覚が基準ですが・・)7・8番ホームの方が圧倒的に美味しいのです。どうでもよい話なのですがこれだけ帯広?札幌を往復すると、かなりマニアックなことまで解ってくるという話でした。もし機会があれば食べ比べて見てください。

 実は今、帯広から特急まりも(夜の1時26分発で朝の5時50分着)で札幌に向かっています。明日どうしても札幌での9時30分の会議に出席しなければならないからです。(朝一番の電車では間に合わないのです)その電車でこれを書いているのですが、今日、歯医者にいって虫歯と親知らずを抜いて、抜いた親知らずを抜いた虫歯の後に移植をしたのですが、いつものように電車に揺られながら日記を書く気力が残っておりません。ということで今日の日記はこの辺にしておきます。

コメント投稿