ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

小野寺農園で収穫祭!

2008 年 9 月 4 日(木)23:51 | 日記 | No Comments |

 今日は朝から、帯広の事務所から道庁各部と電話で打ち合わせをしたり、結構疲れた一日でした。

 来週から道議会の第3定例会が始まりますので、質問の仕上げも急ピッチで進んでいます。

 その後、昼に「小野寺農場の収穫祭」に参加しました。

 まあ、小野寺農園といっても、親父が老後の趣味で始めた農園なので、「収穫祭」といっても規模はしれていますが、それでも30人くらいの方が来ていました。

 久々に小野寺農場に行ったのですが、農場がどんどんパワーアップしていて非常に驚きました。よく見ると、メロンなんかも栽培していました。老後の趣味の「家庭菜園」がどこまで行ってしまうのか、僕には見当もつかない状況になっています。 

 でも、退職後に好きなことをして過ごせるってうらやましいことですよね。今まで一生懸命、日本や社会の発展のために仕事を続けてきた方が、退職後も素晴らしい人生を送れるようにするのも政治の責任です。

 もしかしたら、今の世の中はすこし逆の方向に向かっているかもしれないと感じるのは僕だけでしょうか。

コメント投稿