ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

実家の解体!

2008 年 10 月 7 日(火)22:23 | 日記 | No Comments |

 今日は、帯広の事務所でデスクワークをしていました。事務所にも色々な方がお見えになって色々話をすることが出来ましたし、11日に行う政経セミナーの際、来場していただく皆さんに見ていただく「上映スライド」も少し作ることが出来ました。

 さて、今日は難しい話はやめて個人的な話をします。

 現在、僕の実家が解体されています(写真)。

 僕がこの家に住み始めたのは幼稚園に入ってからで(その前は、親父が自衛官だったので自衛隊官舎に住んでいました。その時の記憶も残っています!)、その時から40年以上、この家を見続けてきましたが、ついに解体されます。

 夏は暑く、冬は驚くほど寒く、「エコ」には程遠い家で、少し歳をとった両親には辛いだろうということで、コンパクトな家に建て直す予定なのです。

 完成予定は今年のクリスマス!コンパクトでバリアフリーの暖かい家が出来上がれば良いなと思っている反面、自分が慣れ親しんだ家が無くなってしまうというのは少し寂しい感じがしますね。でも、築50年の「離れの座敷」だけは残るので、この場所は大切にしないといけないな・・・と思っています。

コメント投稿